(仮)

BL好きの日常

キラナイお疲れ様でした

実習終わってからやりたかったことの一つであるラバスト作りをやってみた。


まず絵を描いてみる



線画におこす。見よこの元絵の残ってなさを。ていうかわたしはいつになったらペンタブ買うの?



色塗り


こっからが製作ですって言ってもブログにのせようとか考えてなかったから、あんま写メ撮ってなかった!
まず、二人をラベルに印刷し、それをゴムに貼って、ナイフで削ります。
   こんなかんじ


二人ともやってみました


これを更に分厚いゴムに貼り付けて切り取ってストラップつけて完成してみました!!わーいわーいウイトリちゃんキャワイイ!



次はジャイロゼキャラ作りたいと思ってます!!
  1. 2013.07.08 Mon 11:08:57|
  2. 徒然|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

画像ばっかで重い

最近ホモ以外だと、延々とこのゲームをしております´∇`


GEO CONFLIFT4という1999年くらいに出たPCゲームです。10年ぶりくらいにやったんですが、昔やったときより数倍楽しく感じてます。
どんなゲームか説明するために、ちょいとスクショとってみました。


が、よく分からないかも。

RPGにしか見えませんが、RPGではありません。わたしは作業用ゲームとかスクリーンセーバーとか言ってる。
RPGみたいにキャラを動かすのではなく、キャラは勝手に動きます。プレイヤーはキャラ(傭兵)を動かす団長となり、編成やら装備付け替えやら移動攻撃指示やらして、じゃあ現地では任せた!と現場に送り出して、傭兵が任務をこなしていくゲームなのです。しかしこの傭兵団、美女が多いでござる。



今はストーリーをクリアした後に出てくるラスダンを徘徊してるのですが、意外と編成に頭使います。傭兵は99レベルでカンストなんですが、99レベルになったら最深部にいるラスボスを倒せるかというと、そうでもない。らしいです。わたしはまだ最深部に辿り着けてないからよく分からない!ただ今の70階うろちょろしてるくらいでも、相当装備とかキャラの能力とか考えていかないと厳しいゲー。


さて、ジオコンフリクト4、やりたくなってきましたでしょうか(
興味はある!しかし!2980円(税別)は高い!と思ったそこのあなた!
なんとなんと、今ならプロジェクトEGG(http://www.amusement-center.com/)に会員登録(月額500円)するだけで、ジオコンだけじゃなく、ここ(http://www.amusement-center.com/project/aiky/)やここ(http://www.amusement-center.com/project/egg/index.cgi)(の0円と書いてある一部)のゲームが全て無料でDL出来ます!ジオコン以外だと
・幻世酔虎伝(RPG)


・Devil Force掘SLG)



・Wander Wonder(ARPG)



がとってもオススメ。
余談だけどDF3はポケパのさつきさんも大好きだったらしい。


とまぁ、思いたって書いてみました。
いやホントオススメなんで。ジオコン。


おまけ。
[画像ばっかで重い]の続きを読む
  1. 2013.05.12 Sun 23:58:21|
  2. 徒然|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

風邪引いたけど治った(報告)

ただの風邪で39.1℃まで上がったのは初めてです。薬効かなくて「もうインフルでいいよ!!タミフル飲んで楽になりたいよ!!!1」って夜中に泣きだしたのも初めてです。治ってよかったー。


そんなこんなでついに今週末には待ちに待ったドラマダリコネが発売されるんだなあと思うと、1年って早かったようですごく遅かったっていう不思議な気分です。1年……(感慨深い)

はてさて1年前何してたかなーって思って、ブログ見たら、去年全然更新してなくて「なんだこのつまらなさすぎるブログ」ってなった。毎日更新していた中学生時代が懐かしい。これもすべてついったーのせい(責任転嫁)
でも偶然にも去年の本日4/23に更新していたので面白かった。面白いことは何も言ってなかったけど。
やっぱ面白さといえば昔のブログですよ。最近また擬人化フィーバーきてます。自分の子が可愛すぎてしょうがない。バンギラス兄貴とエーフィくんの話とか考えたい。SS主人公♂とライバルのガチホモも見たいし、チコ♀とチック♂のほのぼの恋愛も見たいし、美少年()ラプラスが男の娘モココに惹かれる話も見たいし……って思うのですが、こればっかりは他人に「くれ」とも言えないので、ゆっくり消化していきます。授業中にでも。



そういえばわたしも今年から就職のことを一番考えないといけないらしいです。
幼稚園見学とかしたいなーその前に実習先挨拶だなーふう。
  1. 2013.04.23 Tue 11:31:09|
  2. 徒然|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ぼっとっと

どうもーお久しぶりです☆


ふと思い立って、ツイッターでフォローしているボットを紹介してみます。本当に何故こんなことをしようと思ったのか分かりません。暇なんですかハイそうです。
ちなみにわたし、現在フォロー数174とかで、そのうち人以外は34個あります。で、更にボットは34個中14個でした。残りの20は企画やらイベントやらの公式情報アカウントなど。


そんなわけでフォローした順に。


●幻世bot(@gensei_bot
わたしが愛してやまないコンパイルのDisc Stationから出た幻世シリーズのボット。
キャラクターの台詞をひたすら呟いてるだけですが、あまりの懐かしさにたまにリプライを送ってしまう。
ちなみにこの作品にアリババという女の子が出てくるんですけど、彼女はわたしが小学生のときにやってた幻世快盗伝にて「あたいったら天才だね!」の台詞を言いました。感動しました。


○ジャーファル作業bot‏(@jafar_sagyo_bot
サンデーのマギのキャラ、ジャーファルさんがとにかく黙って作業をしやがれと叱って脅して落としてくれます。原稿中は結構精神的にクる。


●皮肉のポケモン図鑑(@pokedex_chaos
有名なボット。ブースターさんが大好きで絡まずにはいられない。受けにしたくなるタイプ。


○ダイキ大好きジョーカー(@‏Joker_L5_bot ‏
ダンボール戦機に出てくるジョーカーという機体がもしも喋ったら〜というイフ設定のボット。さらにそのジョーカーが、持ち主である仙道ダイキが大好きという設定。
元ネタがあるのでその作品を知ってるとハートがブレイクオーバーされる。ジョーカーちゃんかわいいよジョーカーちゃん。


●イラスト情報bot‏(@ilstx_bot
いろんなイラストの描き方のアドバイスや情報を流してくれるボット。
参考になったりならなかったりだけど、かなりの情報量なのでまともに見てはいけない。
それなりに絵が描ける人向けな気もする。たまに何言ってるのか理解できない。


○原稿管理剣城bot‏(@ilgenko_tsurugi_b
伝説のボット。イナイレの剣城というキャラが原稿をせっつくためのボットなんだけど、このボットの真価はネタの秀逸さと情報の速さだと思う。イナイレ情報はもちろん、地震速報とか一番最初に呟いてる。大丈夫か中の人。


●蒼葉(@seragaki_aoba
18禁BLゲーム・ドラマティカルマーダーの公式ボット。ただし2012年4月1日、そう、エイプリールフール限定で稼動していたボット。
その日わたしは一日中、蒼葉の一挙一動でウッヒョオオオオしてた。ノーパン。
ちなみにその日限定なので今はもう呟くことはないが、未だに毎朝蒼葉にリプライで今日のパンツは何色かを聞くおとなのおねえさんもいると聞いた。


○ボルゾイ企画BOT‏(@borzoi_bot
ニコニコの実況動画で活動されてるボルゾイ企画の4人の名言を集めたボット。
ゆめにっきの実況を全部見てからフォロー。とても・・・おいしいです・・・。


●生徒会長に忠告 近藤武蔵bot‏(@kondou__bot
BL漫画「生徒会長に忠告」の近藤くんのボット。天使。コンドウムカッテコイ…


○神様紹介bot(神ボ)(@myth_god_bot
色んな神話などに登場する神様を紹介するボット。
神話ってすごい話面白いなーって思います。でも結構神話の神様って心狭い。


●その他
・タヌキ・キツネ画像bot @tanukitsune_bot
・ねこ画像bot‏ @nekopic_bot
・狐画像bot ‏@kitsunepic_bot
・かわいい動物画像bot ‏@animal_kawaii
こんどスズメ画像ボットをフォローしようと思ってます。フルモッフ!!!
  1. 2012.08.29 Wed 01:16:13|
  2. 徒然|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

だから原稿

原稿期間になってから毎日妖々夢エクストラ攻略が日課です。原稿しろ。
安心のチートホーミング&ボム4つな咲夜さんAで攻略してますってかそれ以外でNormalはクリアしてない。低距離のチョン避けが非常に難しい。


・道中
橙は通常にもスペカにもボム3つ。ばらまきでボム


・通常1
避ける


・仙狐思念
苦手。ちょん避け?分かんないけど10回目くらいで気付いたら被弾してるよ?苦手。


・通常2
結界割りながら避ける


・十二神将
結界が必ず発動するからタイミングよく壊せばボムなしでいける


・通常3
避ける


・こっくりさん
たまに被弾するけど大体平気


・通常4
簡単。避ける


・四面楚歌チャーミング
ありったけのボムを注ぎ込む!気合い


・通常5
結界割ってボムる。次のスペカへの覚悟を決める


・プリンセス天狐
あたまおかしいんじゃないの?
だいたいこれで4タテ位されます。最初耐久かと思ったよ……マジ苦手。シンカーゴーストを彷彿させる(こっちのが古いけど)
誘導は左右でやってます。5回くらいは成功するんだけどね。タイミングだよなー


・通常6
苦手かも。ボム


・次の
気付いたらレーザーにはじかれて終了してる。よくわかんない。
  1. 2011.06.03 Fri 22:07:52|
  2. 徒然|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
次のページ
 
トップへ

プロフィール

きつね

Author:きつね
腐女子と大学生してる


恒木花子@同人活動用HN
1091@ポケットパーティ
kitune1091@ついった
2262658@ぴくしぶ


スパム対策につき、httpを禁止ワードに設定

カテゴリー

応援(*´ω`*)



18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

link

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約