(仮)

BL好きの日常

ぷよ主義お疲れ様でした!

9月16日、ぷよ主義なるイベントに参加してきました〜。
名前の通り、ぷよぷよ・魔導物語・DSのオンリーです。全部好きすぎて困っちゃう〜DS本は見かけたら全部買うしシェアルも……という気持ちでいっぱいでした。


ええ

前日までは



当日の朝の絶望具合酷かったです……なんという台風!なんという最悪な荒れ具合!
親に外出禁止を言い渡されつつも、どうしても行きたくて無理矢理出てきました。地元駅までのバス待ちで下半身が全て濡れたとき、タオル2枚じゃ足りなかったと気づく。でも短パンは正解。
駅に着いたら着いたで電車完全に止まってました^q^
ちなみに我が地元駅は電車が1線しか通らないので完全にオワタ\^O^/陸の孤島や……
でも諦めたらそこで試合終了だって誰かが言ってたから頑張った。バス乗り継いでどうにか進もうとする。
1時間くらいかけて隣駅に着いたら、なんと電車が動いてるじゃありませんか。すっごい大回りになるけどオレはこれにかける!


そんなかんじで、着けたんですよ。途中経過すっ飛ばしてるのは別に飽きたとかじゃなくてですねはいすみません。
かかった時間は約4時間30分(本来なら1時間ちょいで行ける距離)でした。浜松町の駅からがわりとトラップだった(北口と南口を間違える)。あと会場の外にパトカー停まってて ?! ってなった。


即売会会場は、隣の鑑これブースからは熱気が。主義会場からはぷよ大会の盛り上がりが。色々アツい会場でした。ササーっと買い物すませて、わたしも大会見学組になりましたがまぁ異次元。13連鎖とかなんなの。ハードはプレステ?通なのしか分からない。とりあえずライバルと遊ぼうは神曲。優勝された方が灼熱のファイヤーライブTシャツ着てたのが嬉しかった。


フォロワーさんにも、来ていた方には全員会えました〜と言っても、台風の影響で泣く泣く来るのを断念された方もいらしたので、それだけは悔いが残ります。来年の主義も行けるかなぁ……。


あ、参加させていただいた作品もありました!
前にも書きましたDS最強伝説にはイラストと声で。



フォロワーさんのDS合同誌には、ジオコン漫画とナックルキッド布教漫画を4P描かせていただきました!><



終わってから宣伝すんな(右ストレート)


アフターは、ももこさんに誘っていただき、DS勢でワイワイしました!!リアルの知り合いでDS知ってる人がいないせいで、あの何を話しても通じる感に幸せが。あと、あのみんな落ちつきのあるきれいなお姉さんなのにガチでゲーム好きって新鮮でした。わたしの知り合いのゲームガチ勢はポケパ民なので、男性のイメージ強くて。女子でも同い年くらいならいるけど。わたしのカテゴリーの中に、ゲーム好きなお姉さんが入ってきた瞬間でした。(でも考えたら、しっかりマサヒコねえさんがいたわ。るなみどは同い年くらいに含んでる)
初対面でしたが、みなさん気さくに接していただいて、ついついこちらも気を緩めすぎて失礼なこととか言ってないか、今更ちょっと不安になってきてるなう。
もしもDS男キャラが全員ホモだったら(タイトル)心から応援しています。わたしの脳内だとビリーがオスっぽかったらとりあえず発情するとんだビッチに。そして筋肉で遊ぼうが調教シュミゲにしか見えなくなる。


次は10日後のコンパイルナイトですね。DSの話が聞けたらいいな(*´ω`*)
  1. 2013.09.19 Thu 12:58:03|
  2. イベントレポ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
<<原稿真っ最中 | ホーム | いち!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

 
トップへ

プロフィール

きつね

Author:きつね
腐女子と大学生してる


恒木花子@同人活動用HN
1091@ポケットパーティ
kitune1091@ついった
2262658@ぴくしぶ


スパム対策につき、httpを禁止ワードに設定

カテゴリー

応援(*´ω`*)



18禁BLゲーム「NO,THANK YOU!!!」応援バナーキャンペーン実施中!

link

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約